田舎暮らしにあこがれて 東近江への移住計画

41歳、3児の父による東近江への移住計画 もう少し先のことになりますが、着々と準備をしていきます。

人と人

最近あまり農家の方の投稿が少なくて寂しく感じています。ただ、それだけ冬の時期は厳しいのだとも思います。

 

僕はまだ東京に住んでいますが、そのうち必ず滋賀県の田舎に住もうと思っています。そして、その時に大切なのは、「人」だと思います。

 

これは何も田舎に限った話ではなく、都会でも同じです。

 

人として、人のつながり、これらを疎かにしては絶対にうまくいかない。と、いうか、駄目なんだと思います。

 

色々と考えて、調べて、勉強して、改めてそう感じました。

 

これからもよろしくお願いします!