田舎暮らしにあこがれて 東近江への移住計画

41歳、3児の父による東近江への移住計画 もう少し先のことになりますが、着々と準備をしていきます。

ご近所飲み

こんにちは。

 

昨日はまたまた飲みすぎて途中から記憶がありません。。。

日本酒やらビールやら手あたり次第に飲んでいたのが良くなかったようです。

 

私はいわゆる社宅に住んでいて、そこに住んでいるご近所さんと社宅内のちょっとしたスペースで飲みました。

 

いやぁ、楽しいですね。

かえってすぐに倒れこむようにして寝ました。

 

昨日は子どもの小学校の運動会でもあったので、朝から準備やら何やらで結構早起きだったのもあり、ずーっと立ってみていたこともあり、疲れちゃいました。

 

でも、やっぱり子どもは子どもたちだけで遊ばせておいて、そのすぐそばで大人で飲むっていうのは、楽しいです。

みんなで[今度はキャンプですね。]なんて言いながら。

 

 

そう、そこに足りないのは、きれいな水、空気、木。

みんなで集まれば楽しいことは楽しい。

でも、せっかくならそういったところで飲みたいし、そういったところで遊ばせてあげたい。

 

この思いは、

「いや、都会にいるからそう思うんでしょ。」

って言われることなのかもしれません。

 

でも、そう思ったことは事実なので、

ここにちゃんとつづっておきます。

 

それから、昨日は奥さんが作っていたタイカレーをちょっと持って行ってみました。

みんな好きな人も多いみたい。

ただ、うちの奥さんの今の流行は「ラクサスープ」。

シンガポールの飲み物で、タイカレーのような辛さもなく、エビのだしが効いていてこちらもとってもおいしいです。

 

アジアンフードが好きな方はぜひ作ってみてください。

 

はぁ、やっぱりきれいな水と空気のあるところで、楽しく飲みたい! 

 

 

今日のブログ、おわり。

ありがとうございました。