田舎暮らしにあこがれて 東近江への移住計画

41歳、3児の父による東近江への移住計画 もう少し先のことになりますが、着々と準備をしていきます。

絶品!近江牛!!

 

こんにちは。

 

今日は、食べ物の話題です。

 

おととい、後輩の昇任のお祝いで、何人かで焼肉屋さんに行ってきました。新宿にある大樹苑というお店です。

 

おしゃれな感じのつくりで、ご飯も普通においしくて、飲み放題で1人5000円だったので、そこまで高くないと思います。

女性のお客さんが多かったのも、納得でした。

 

さて、僕が移住を計画している、滋賀県の東近江にも、おいしいものがたくさんあります。

その中で決して外せないのは、なんといっても近江牛です。

 f:id:nittykun:20190929040801j:plain

僕も焼肉やらステーキ、すき焼き、といったものは大好きなんですが、

東近江に行ったらぜひ行ってもらいたいお店があります。

 

それが、近江牛専門店の 万葉 です。

 

名前からしておいしそうなものを出しそうな感じがするでしょ。そう、おそらくイメージの通りです。

 

 

僕が行くのは、太郎坊宮という、東近江市でも一番といっていいほどの観光地のすぐ近くにあるお店です。

 

f:id:nittykun:20190929040915j:plain

お店の門構えも、情緒ありますよ。

 

所在地をみると、滋賀県東近江市小脇町654-1(太郎坊宮内)となっており、お宮の近くというより、すでにお宮の中にあるんですね。

f:id:nittykun:20190929040610j:plain

 

ほら、超おいしそうでしょ。おいしいと思います。

 写真に乗っているお肉料理で4,000円くらいだと思います。

 

まぁ、決して「やすい!」って感じではないですよね。

でも、「これを東京で食べると・・・」って考えると、安いと思います。

 

結構特産っていうものは、そういうのが多いと思います。

それほど、安くはないけど、「自分が住んでいるところで食べたらもっと全然高い。」っていうのが。

 

滋賀に移住したとしたら、このお店は行きつけのお店になる。。。

 

ってことは、決してないと思いますが、たまにはいけるといいなぁ。

 

って考えるお店です。

 

こういったお店に、先日ブログでも書いた、照明装置を取り付けてみたいと考えるわけです。

それでは、また!