田舎暮らしにあこがれて 東近江への移住計画

41歳、3児の父による東近江への移住計画 もう少し先のことになりますが、着々と準備をしていきます。

20×3=60 60×12=720万円の考方

皆さん、今日は。

 

転職を考えるとき、必ず押さえておかないといけないのは、収入ですよね。

 

特に、僕みたいに子どもが3人もいたら、お金がネックになり、そう簡単には踏み切れない。

 

やはり、年収で600万、700万位は確保していく必要がある。

 

と、考えています。

 

もちろん、はじめのうちは全く届かないでしょう。でも、最近少し楽に考えられるようになりました。

 

それが、タイトルの法則です。まぁ法則と言ってもただの計算ですけど。

 

つまり、20万稼げる仕事を3つ持つということ。いや、別に20×2+10×2でも良い。まあ、もちろん60×1でも良いといえば良いのですが。

 

そうすれば年収720万です。

 

1つは農業。1つは物販。1つは民泊。

こういったものを色々組み合わせて、田舎を色々アピールしていけば、なんとかなりそうな気がしません?

 

なんといっても、日本の田舎は宝の山ですから。

 

物販って何を売るの?ってなりますが、逆から考えてみましょう。

20万稼ぐには、まぁ純利益が2割としたら、月100万を売り上げる必要がある。そうすると、1日35,000円です。

よし。350円のもの100個、売りましょう!

 

できれば100個パックで売りましょう。そうしたら、もしかして日によっては2パック売れるかも(^^)

 

よし、日本の資源として、例えば"木"を使って何か作ろう。

それか、よし、豊富な"水"を使えないだろうか。

でも、結局販売はネットになるから、水は大変そうだなぁ。

 

高くないけど、あるといいよなぁって思うもの、ないかな?

お土産は、あると良いよなって思わないしなぁ。

実用的なもの。。。

筆記用具とか?くし、石けん、石けんなんて良いかも。植物性のものでね。

 

靴ベラとか。どう?

みんな靴はいてるし。靴ベラ!?木?

 

おぉ。良いかも〜。350円で100個売れるかな?

 

名入りにして、名前は自分で彫ってもらって。

 

いや、待てよ。木を削るところからやってもらうのも良いかも。

 

よしよし、これ、考えておこう。いや考えてみよう。

 

なになに、レーザー彫刻機っていうのがあって10万そこらで買えるらしい?

 

良いねぇ。

 

自分で彫って、キーホルダー型の靴ベラ作って、サンドペーパーて滑らかにして、最後にレーザーで名前入れて、塗装して持って帰ってもらいましょう。

 

あれ、これ2000円くらいもらって良さそうだね。

 

2000円のうち原価300円として、1700かける20人=34,000

あら、いい感じ。ぐふふふ。

 

34,000×30=100万円!

いけちゃいますね。

 

どんどん考えちゃう。どんどん出てくる。良いねぇ。

 

秋の夜長は良いねぇ。。。