田舎暮らしにあこがれて 東近江への移住計画

41歳、3児の父による東近江への移住計画 もう少し先のことになりますが、着々と準備をしていきます。

渋谷大学を発見

こんばんは

 

僕が住んでいる渋谷区には、特定非営利活動法人シブヤ大学というNPOがあり、そこが、いろいろな教育が受けられる活動をしています。

 

やはり、ブログを始めてからいろいろアンテナを伸ばすようになり、このNPO法人を知ったわけです。

www.shibuya-univ.net

 

そこで、9月から11月まで3回連続講義 ~私たちのSDGs~という講義をやっていました。

 

できればそこに参加したかったのですが、すでに満席で途中の回からの参加もできず。ということでしたので、大変残念だったのですが今回はあきらめました。

 

ただ、次々と面白そうな講義やイベントがあるようですので、これから積極的に参加をしていきたいと思います。

 

おそらく、人脈も広げることができそうな気がしています。

 

本当に簡単ですが、今日はここまで。

 

ありがとうございました。