田舎暮らしにあこがれて 東近江への移住計画

41歳、3児の父による東近江への移住計画 もう少し先のことになりますが、着々と準備をしていきます。

滋賀イラスト素材を発見!

 



こんにちは。

 

今日は息子の中学受験の合否判定テストなるものがあり、

それが終わるのを近くのマック(正確にはマックカフェらしい)

で待っていました。

 f:id:nittykun:20190915172505p:plain

で、その間にブログの更新やら計画のアイデア出し、

などをやっていました。

 

そんな中で今日、とっても良いwebサイトを見つけました。

 

その名も「滋賀イラスト素材」

 

 

作ったのは、

滋賀県立大4年の島先沢さんという方だそうで、

卒業制作として作ったものを今年公開したそうです。

 

滋賀の情報を発信する際のイメージアップの一助になればうれしい

 

ということで、すべて無料になっています。

 

例えば

f:id:nittykun:20190915095026p:plain 

彦根城

 

例えば、

f:id:nittykun:20190915095136p:plain

旧八幡郵便局・・・・・しぶいっ!

 

 

素晴らしいです。ほんと地域密着型です。

 僕もさっそく使わせていただきました。

 

 

これからもこれらの素材はどんどん使わせてもらおうと思います。

 

島先さんの今後の活躍を期待しています!

 

また、マックで2時間もねばってたら、

お尻が痛くなってきたので、お店を出ました。

マックカフェというちょっと高いお店でしたので、

お店は空いていましたよ。)

 

で、その後、近くの蔦屋で、いろいろ見ていたのですが、

「日本の田舎は宝の山」という本を見つけました。

曽根原久司さんという方が書いています。

 

さっそく購入して読んでみると、

どうも、この方は、僕がやろうとしていることを

先んじてされているらしい。

 

相当の行動力を持ってやっている。

いろいろ巻き込みながらやっている。

途中まで読んでるけど、いろいろ課題にぶち当たりながら、

成功しているらしいぞ。。。

 

ということがわかってきました。

 

むむむ・・・

 

なんだかちょっと悔しい気もしますが、

でも、自分の考え方で成功している方もいる。

ということがわかり、改めて今、

 

「よーし。がんばろう。」

 

と、思っているところです。

 

今の仕事も、丸投げでは辞めたくないし、

そのためにはもう少し時間をかけて

計画を練りながら、動けるところは動き、

やっていきたいと思います。  

 

 

 

今日もありがとうございました。